• takane.wedding

前撮りベストタイミングって?

最終更新: 2月12日

Takane wedding photographyです☆

大阪堺市で、結婚式前撮り・後撮り・フォトウエディングの撮影をしております。



前撮りの時期について悩む声をよく聞きます。


『いつ頃すれば良いの?』

『いつまでに撮影すれば良いの?』

『おすすめの季節ってあるの?』


そこで今日は、前撮りのベストタイミングについて探っていきます(^ ^)



❇︎前撮りのタイミング❇︎


①結婚式の日程から逆算


せっかく前撮りしたからには、結婚式でたくさん活用したいですよね。


ウェディングドレス姿や和装姿の写真があると、挙式や披露宴が華やかになります。


ウェルカムボードやペーパーアイテム、ムービーetc...


写真を選び、手作りしたり、制作会社に頼んだり。


意外と時間がかかります。。


ですから、結婚式の準備が本格化する前に、前撮りを済ませておくのがベスト☆


挙式や披露宴の3ヶ月前までに前撮りをするのが一般的です。


また、スタジオによって、納期が異なります。


事前に撮影日から納品までの期間を確かめておきましょう。


当スタジオでは、約3週間で全データを納品します。


​オンライン納品ですので、お写真のダウンロードをお願いします。


(お急ぎ仕上げご希望の場合は、+¥5,000-にて3日以内に納品します。)


【関連記事】

前撮り写真の活用アイディア集♪




②シーズンで選ぶ


人気のあるシーズンは、春と秋です。


春は桜や新緑、秋は紅葉と美しい自然の中でロケーション前撮りができます。


慣れない和装や洋装での撮影なので、気候も良く、過ごしやすいシーズンは、体への負担も少なくオススメです。


ただ、桜前撮りの春、紅葉前撮りの秋は、予約が多い季節なので、早めに予約しましょう。


反対に、気温が低い冬や化粧崩れが気になる夏は、予約が取りやすいというメリットがあります。


また、あえて結婚式とは違う季節を選ぶのもオススメ!


結婚式でもカメラマンに写真を撮ってもらえますが、前撮りで違う季節を選ぶことで、異なる雰囲気の写真を残すことができます。



【関連記事】

和装が人気の理由〜和装前撮り・和装フォトウェディング〜

洋装前撮りのメリットは何?


いかがでしたか?

中には、『後撮り』『フォトウェディング』を選択する新郎新婦も多くいます。

お二人に合ったタイミングを見極めて、撮影日程を決めましょう♪


【関連記事】

フォトウェディングの魅力とは?



▽各プランページはコチラ

⇒⇒⇒⇒和装プラン

⇒⇒⇒⇒洋装プラン

⇒⇒⇒⇒星空プラン


*当店は、大阪市からアクセスの良い堺市駅の近くです。

(駅から徒歩約13分ほどでお越しいただけます)

〜和装・洋装・星空夜景〜


Takane

wedding

photography


フォトウエディング

前撮り・後撮りの

ロケーションフォト


《Plan一覧》

▽和装plan

▽洋装plan

▽和洋plan

▽星空plan


LINE or 予約フォームより

ご予約受付中


TEL 070-4125-5175

MAIL takane@hosizorawedding.com

HP https://www.hosizorawedding.com

0回の閲覧