• takane.wedding

フォトウェディングの魅力とは?

最終更新: 2月11日



Takane wedding photographyです☆

大阪堺市で、結婚式前撮り・後撮り・フォトウエディングの撮影をしております。



近年、人気の高まっているフォトウェディング


一般的な挙式・披露宴といった結婚式を行わず、写真だけで残すウェディングのことです。


つまり、

写真だけの結婚式!


ウェディングの新しいスタイルとして、定着してきています。

最近では、『フォト婚』とも言われ、多くのカップルに選ばれています。


では、なぜフォトウェディングが選ばれるのでしょうか。

今日は、その理由を探っていきます♪


下記の項目に一つでも当てはまる方は、フォトウェディング(フォト婚)向きかも!?


□派手な結婚式はしたくない!

でも写真だけは残しておきたい。

そんな方は、是非フォトウェディングを!

挙式や披露宴にこだわらない方にもオススメです。


□費用面で結婚式を挙げるのは、諦めようかと思っている。

フォトウェディングなら、費用をかなり抑えられます。

その分、新婚旅行や新居の費用に充てたり、将来に向けて貯金したりできます。


□いそがしくて、結婚式の準備に時間をかけられない!

式場探し、プランナーさんとの打ち合わせ、ゲストの招待、当日の料理選び、ペーパーアイテム作りetc...結婚式当日まで、多くの時間と労力が必要。

フォト婚なら、半日、長くても1日あれば撮影OK!


□入籍しただけだったけど、やっぱりウェディングの写真が欲しい!

妊娠などの事情があって、婚姻届を出しただけという方は、生活が落ち着いてから、フォトウェディングを♪

結婚式は、相当な準備期間が必要ですが、フォト婚なら、気軽にお二人のタイミングで行えます。

結婚○年目として、改めて撮影するのもオススメですよ。


□季節を感じられる場所や思い出の場所で二人だけの記念を残したい

フォト婚なら、お好きな季節やお二人とって大切な思い出の土地を選んで撮影できます。

また、より気軽に撮影したい方には、カジュアルなスタイルのエンゲージフォトがおすすめ☆

普段着での撮影のため、より自然なお二人の姿を残せます。



ここまで良いところだけでしたが、もちろん、デメリットもあります。

デメリットの解消方法とともにご紹介します☆


□みんなにお披露目できない

日頃お世話になっている方やお友達には、撮影したお写真を見てもらったり、ご両親には、アルバムなどのフォトアイテムにしてプレゼントしたりするのはいかがでしょうか。メッセージを添えるとさらに喜ばれること間違いなし!♪


□ロケーション撮影だと天候に左右される

当店では、雨天時の場合、日程変更が可能です。

延期に伴う日程変更料はいただいておりませんのでご安心くださいね♪

いかがでしたか?

魅力たっぷりのフォトウェディング♡

当店では、和装プラン洋装プラン星空プランのご用意がございます。

ぜひ、お二人の大切な記念を残しにお越しください。

お待ちしております☆


【各プランページはコチラ】

⇒⇒⇒⇒和装プラン

⇒⇒⇒⇒洋装プラン

⇒⇒⇒⇒星空プラン


【関連記事】

▼和装が人気の理由〜和装前撮り・和装フォトウェディング〜

▼プランのご紹介①〜和装PLAN〜

▼プランのご紹介②〜星空PLAN〜

▼プランのご紹介③〜洋装PLAN〜


*当店は、大阪市からアクセスの良い堺市駅の近くです。

(駅から徒歩約13分ほどでお越しいただけます)

〜和装・洋装・星空夜景〜


Takane

wedding

photography


フォトウエディング

前撮り・後撮りの

ロケーションフォト


《Plan一覧》

▽和装plan

▽洋装plan

▽和洋plan

▽星空plan


LINE or 予約フォームより

ご予約受付中


TEL 070-4125-5175

MAIL takane@hosizorawedding.com

HP https://www.hosizorawedding.com

8回の閲覧