• takane.wedding

撮影日に向けての簡単セルフケア♪

最終更新: 2月18日

Takane wedding photographyです☆

大阪堺市で、結婚式前撮り・後撮り・フォトウエディングの撮影をしております。

結婚式前撮り、フォトウェディングの撮影日は、最高のコンディションで迎えたいですよね!


今回は、ちょっと意識するだけ!

『簡単セルフケア』についてご紹介していきます。




簡単*セルフケア



❇︎朝食をとる

朝は苦手で…と朝食をパスする方も多いのでは?

朝食を摂ることで、脳や体が目覚め、代謝が良くなり、ホルモンの分泌も促されます

『太りにくい身体作り』にもつながりますよ。


❇︎UVケア

日光を浴びすぎると、日焼けをするだけではなく、シミやシワにつながることがあります。

撮影日までは、日傘や帽子、日焼け止めなどでケアしましょう。


❇︎油の量に気をつける

油分を多く摂取すると、皮脂分泌量が多くなり、肌荒れにつながるので、脂っこい食事は控えめにしましょう。

また、油の摂りすぎはむくみの原因にもなります。

しかし、逆に油分を含まない食事にしてしまうと、乾燥肌につながります。

適度に油分を取り入れることで、肌に水分を保つことができるのです。


❇︎湯船に浸かる

入浴はシャワーだけで済ませている人も多いのでは?

湯船に浸かることで、血行が良くなり、むくみ解消につながります。

夏場でもクーラーの影響で案外、身体は冷えていますよ。

約40度のお湯に10〜15分浸かるのが目安です。


❇︎肌の保湿をしっかりと

洗顔後、すぐに化粧水をつけて潤いを逃さない様にしましょう。

また、前日にはパックをして、肌に潤いを閉じ込めておきましょう。

ただ、いつもと違う化粧品を使うと、肌に合わないで逆に荒れてしまう可能性もあります。敏感肌の人は特に気をつけましょう。

普段使っている化粧水をコットンに含ませてパックする方法もありますよ。


❇︎マッサージ

リンパマッサージやフェイシャルエクササイズ、全身マッサージなどを取り入れてみましょう。

血行が良くなるだけでなく、リラックス効果もありますよ。


❇︎適度な水分補給

むくみを気にして水分をを控えている方がいるかもしれませんが、不足すると逆効果。

体内に水分が不足した状態が続くと、身体は水分を溜め込もうとします。

その結果、むくみやすい体質になることも。

朝はコップ1杯の白湯を飲み、身体を温めることで、血液循環が良くなります。

また、寝る前にも常温の水をコップ1杯は摂る様にしましょう。

むくみが気になる方は、アルコールや塩分の取りすぎに注意しましょう。


❇︎早く寝る

質のいい睡眠時間は、美肌への近道です。

睡眠時間は、7〜8時間が理想。

いつもより、10分、20分…と少しでもいいので、早く寝ることを心がけましょう。



いかがでしたか?

ちょっと心がけるだけの簡単セルフケアについてご紹介しました♪

前撮りやフォトウェディングで、一番キレイな自分を残すために、意識してみてくださいね♡



▽各プランページはコチラ

⇒⇒⇒⇒和装プラン

⇒⇒⇒⇒洋装プラン

⇒⇒⇒⇒星空プラン



*当店は、大阪市からアクセスの良い堺市駅の近くです。

(駅から徒歩約13分ほどでお越しいただけます)


〜和装・洋装・星空夜景〜


Takane

wedding

photography


フォトウエディング

前撮り・後撮りの

ロケーションフォト


《Plan一覧》

▽和装plan

▽洋装plan

▽和洋plan

▽星空plan


LINE or 予約フォームより

ご予約受付中


TEL 070-4125-5175

MAIL takane@hosizorawedding.com

HP https://www.hosizorawedding.com

16回の閲覧