• takane.wedding

和装が人気の理由〜和装前撮り・和装フォトウェディング〜

最終更新: 3月10日

Takane wedding photographyです☆

大阪堺市で、結婚式前撮り・後撮り・フォトウエディングの撮影をしております。


前撮りやフォトウェディングで一番人気なのが、和装!!


このブログをご覧のプレ花嫁のみなさんも『白無垢や色打掛を着て写真を撮りたい!!』と思っている方が多いのでは!?♪


今日は、和装前撮り・和装フォトウェディングの人気の理由に迫ります☆




なぜ人気?

和装前撮り・和装フォトウェディング


◇結婚式では洋装しか着ないから

断トツで多いのがこちらの理由。

『式場の雰囲気と和装が合わない』『お色直しに時間がかかる』などの理由から、結婚式の和装を諦める人が多いようです。


◇和装の写真を残しておきたい

結婚式では諦める(結婚式はしない)けど、写真には残しておきたい!

前撮りだと、ゆったり撮影できるので、結婚式当日は写真のことを気にせず楽しめます♪


◇挙式当日のレンタル代より安い

挙式当日に和装をレンタルすると予算がかなりかさみます…。

当店では衣装レンタル、着付けヘアメイク、和装小物一式、撮影、納品まで込みの料金設定。

とってもお得にキレイな写真が残せます☆


◇日本の文化を楽しみたい

日本の伝統的な着物姿を楽しみたいというのも理由の一つ。

結婚という特別な人生の節目。

この機会にぜひ白無垢や色打掛を着たいという方が多いようです。


◇ロケーションで撮影したい

前撮りやフォトウェディングでは、ロケーション撮影が可能です。

春は桜、初夏は新緑、秋は紅葉。

季節を感じられる写真を残すことができます。

自然の中での前撮りやフォトウェディングは、撮影自体が素敵な思い出となります♡


◇和装の写真を結婚式に活用したい

ウェルカムボードやオープニングムービーetc...

和装の写真を取り入れると、結婚式がより華やかになりますよ♪

*前撮り写真活用方法をもっと知りたい方はコチラ*

⇒⇒⇒⇒前撮り写真の活用アイディア集


◇家族のリクエスト

両親やおじいちゃん・おばあちゃんにとっては、自分の子供や孫の結婚は特別なもの。

特に、女性側の親族は、『和装姿を見たい!』と思っている方が多いようです。

和装前撮りや和装フォトウェディングの写真をプレゼントすると、きっと喜ばれますよ。



いかがでしたか?

日本古来の美しさを残せる和装前撮り・和装フォトウェディング

みなさんも是非、一生に一度の素敵な一枚を残しに来てくださいね!


▽和装プランページはコチラ

⇒⇒⇒⇒和装プラン


▽関連記事

▼こだわりの衣装で和装前撮り〜アップ料金なし〜

▼プランのご紹介①〜和装PLAN〜

▼フォトウェディングの魅力とは?

▼当日の流れ徹底解説♪和装編


*当店は、大阪市からアクセスの良い堺市駅の近くです。

(駅から徒歩約13分ほどでお越しいただけます)

〜和装・洋装・星空夜景〜


Takane

wedding

photography


フォトウエディング

前撮り・後撮りの

ロケーションフォト


《Plan一覧》

▽和装plan

▽洋装plan

▽和洋plan

▽星空plan


LINE or 予約フォームより

ご予約受付中


TEL 070-4125-5175

MAIL takane@hosizorawedding.com

HP https://www.hosizorawedding.com

16回の閲覧