• takane.wedding

洋装前撮りのメリットは何?

最終更新: 3月10日

Takane wedding photographyです☆

大阪堺市で、結婚前撮り・後撮り・フォトウエディングの撮影をしております。


撮影するかしないかで一番迷うのは、洋装での前撮り。

『結婚式でドレスを着るから、どうしよう。。』


今日はそんな洋装前撮りの“メリット”をご紹介します



メリット①

時間的な余裕がある


これが最大のメリットではないでしょうか。

結婚式当日は、分刻みでスケジュールが組まれており、時間的な余裕がない中での撮影になります。

次の演出を気にしながら、緊張感ある中での撮影…。

みんなで楽しんでいる姿の写真など、結婚式ならではの写真もあり、それはもちろん素敵な思い出の一枚。

でも、お二人らしい、とっておきの一枚を残したいなら、時間的な余裕がある前撮りがオススメです。



メリット②

自然を感じながら撮影できる


新緑、桜、砂浜など、美しい自然を背景にしたお写真は、結婚式の記念にぴったり♪

また、結婚式とは別の季節の写真を残せるのもいいところ。

お二人の好きな季節を選んで撮影できます。

四季の移り変わりを楽しめる日本に住んでいる特権ですね☆



メリット③

“いつもの2人”を残せる


結婚式のように、大人数のゲストに囲まれたり、注目されたりすることはありません。

開放感ある自然の中で、リラックスでき、和やかな雰囲気に♪

いつもの会話が生まれ、いつもの表情が現れる。

そんな“いつものお二人”を撮影させていただきます。



メリット④

式とは違った雰囲気のドレス


結婚式でのドレス選びでは、

『こんなドレスが着たい!あんなドレスも着てみたい!』

と夢が膨らみますよね♡

結婚式では諦めた雰囲気のドレスを前撮りで着てみるのはいかがでしょうか。

また、あえて式とはガラッと違うドレスを選ぶのもオススメです。

かっちりした式とは違い、髪型、ヘッドパーツ、アクセサリーも冒険してみるのも楽しいですよ♪

アルバムを作った時も異なるドレス姿の写真があることで、ぐっと華やかになります♡



いかがでしたか?

一生の思い出に残るウェディングフォト。

ぜひお二人らしい姿を残しに来てくださいね(^ ^)


『洋装前撮り・洋装フォトウェディング』プラン詳細はコチラ

⇒⇒⇒⇒洋装プラン

⇒⇒⇒⇒和装・洋装プラン




*当店は、大阪市からアクセスの良い堺市駅の近くです。 (駅から徒歩約13分ほどでお越しいただけます)

〜和装・洋装・星空夜景〜


Takane

wedding

photography


フォトウエディング

前撮り・後撮りの

ロケーションフォト


《Plan一覧》

▽和装plan

▽洋装plan

▽和洋plan

▽星空plan


LINE or 予約フォームより

ご予約受付中


TEL 070-4125-5175

MAIL takane@hosizorawedding.com

HP https://www.hosizorawedding.com

9回の閲覧